くまたぬきの星空

今はまっているもの。何十年かぶりに再開した天体観測、そして芝刈り。どちらも未熟ですが、ブログで日々の成長を記録します。

くまたぬきの懸賞生活 その1

くまたぬきです。緊急事態宣言が発令され、くまたぬきの趣味の一つの芝刈りを控えるようになりました。芝刈り代が浮くので、現在天文機材を物色中です。今はカメラレンズを使った焦点距離が少し短めの天体撮影を検討中です。相変わらず金欠です。

 ところで、今日はくまたぬきの緩いライフワークのひとつ(?)である懸賞応募で今年初めての当選がありましたので、うれしさのあまりのアップです。それがこちら。


f:id:kumatanuki375:20210116152431j:image



f:id:kumatanuki375:20210116152524j:image

丸美屋のお茶漬けのキャンペーンで、Wチャンス賞(月600名当選)が当たりました。800円分くらいかな。本命のお米は外したものの、このところ在宅勤務で引きこもっていた上にちょっと鬱々していたので、少しほんわか幸せになりました。今年も懸賞生活がんばります!!!