くまたぬきの星空

今はまっているもの。何十年かぶりに再開した天体観測、そして芝刈り。どちらも未熟ですが、ブログで日々の成長を記録します。

くまたぬきの芝刈り 花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース

 1/21にスタジオアリスレディースオープンの開催場所花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースに行ってきました。ロングランコンペでお土産付き。スポーツ飲料とSOYJOYに加え、女子プロサイン入りのキャップももらって、思いがけなく得した気分。私は木戸愛さんのサイン付きのキャップをもらいました。他の人は、鈴木愛、藤田光里さんと、有名どころ。うーん、いいですねー。ロングランコンペは3月までやっているそうなので、また平日に来ようかしらん。
 ここのコースは1番と18番が有名ですかね。18番はセカンドが池超え。今回は池まで200ヤードでしたが、ドライバーを握って軽く打って180ヤードくらいのところにつけました。ピンが手前だったので、5番アイアンで手前のラフにつけてまあまあうまく行っていたのですが、アプローチで失敗。結局ダボでした。ちなみに1番はドライバーでひっかけてOB。まだまだです。
 天気もよく、仲間とわいわい楽しめました。少しお高めですが、少しでも安い平日にまた来たいコースです。

f:id:kumatanuki375:20201226110946j:plain