くまたぬきの星空

今はまっているもの。何十年かぶりに再開した天体観測、そして芝刈り。どちらも未熟ですが、ブログで日々の成長を記録します。

くまたぬきの芝刈り その1

初めての芝刈り記事です。
昨日、滋賀県に芝刈りに行ってきました。昔の仕事仲間と一緒にワイワイやりながらの芝刈りです。場所はローズゴルフクラブ。ちょっと変わった趣のあるゴルフ場でした。オーナーの趣味かしらん?ここは特にグリーンが9.0フィートと速い!!びっくりしました。最初はタッチが合わず苦労しましたが、途中からパット「は」絶好調になりました。その点は満足。前半はそこそこいいスコアで、これは久しぶりにいい感じか?と思いましたが、後半グダグダ・・・・。結局いつものスコア通りです。
 今回のチェックポイント。
1.後半グダグダになったのは疲れからか体が開いてしまったこと。
2.アイアンがダフリ気味。頭が動いている?
3.ドライバーの不調から抜け出せず。スライスが多い。体が開かないように意識が必要。スイングの軌道も再考要。
次回の課題にしたいと思います。

f:id:kumatanuki375:20201213092505j:plain